

シカゴ旅行☆3日目

「おはようございま~す!今日はどこへ行くでちゅか」
朝から元気な息子くんをよそに、モエモコ夫婦は歩きすぎて足が棒のよう。。。
20140630 (44)

今日はできる限り乗り物に乗って移動することにしました。
まずはバスで水族館に向かいました
20140630 (45)

バス停から歩く途中に走っていくメトラをパチリ
メトラというのはいわゆる通勤用の電車だそうです。
20140630 (46)

水族館は水辺の近くにあって眺めがよかったです!!
よく晴れていて空の青がきれい
20140630 (48)

これがミシガン湖だよ~
20140630 (47)

水族館ではまずイルカショーを見ました
息子くんは朝寝の時間に当たり爆睡でした
20140630 (49)

その後展示コーナーを見て周りました
20140630 (52)

息子くんもそれなりに興味を示してくれました??
20140630 (50)

アメリカは今、長い長い夏休み期間中。いたるところでサマーキャンプが行われているんですが、水族館にも何組もの団体が来ていて大賑わい!!大きな声が苦手な息子くんにはちょっと辛い環境だったので、ささっと回って早々に出ました

水族館のすぐ近くから水上タクシーが出ていたので、ネイビーピアまで乗ってみることにしました
20140630 (53)

湖上は風が強かったけど、抱っこしていたら泣きもせず無事下船
20140630 (54)

ネイビーピアには劇場や飲食店などがあって、小さなお台場というか?小さなみなとみらい21というか??そんなところです。シカゴで一番観光客が集まる場所だそうです。夏場には花火が上がる日もあるそうです

とりあえず遅めのランチ
「ヤギの呪い」で有名なBilly goat tavernでダブルチーズハンバーガーを食べました
fc2blog_20140715081817576.jpg
10人ほどの列になっていたのですが、店員さんがものすごいスピードで注文を取っていってビックリ!!このお店を舞台にした「チーズバーガーチーズバーガーチーズバーガー」というコントのがあるそうなのですが、まさにそんな感じで嵐のような注文の取り方でしたオニオンやケチャップなどは自分で挟むスタイルでした。味は普通に美味しかったですよ~

食べている途中に雨が降ってきました
雲が低いのか、ビルが高いのか面白い景色
20140630 (58)

ちょっと外を歩き回るには辛い天気になってしまったので、アイスを食べながら待つことにしました
息子くんはソファーでお昼寝・・・
20140630 (55)

夫くんは息子に買ってあげたおもちゃを横取り??
20140630 (56)

まったり過ごすこと1時間以上
雨が止んだので夕食を予約した「牛角BBQ」へ
20140630 (60)

久々の日本スタイルの焼肉はやっぱり美味しかったです
日本とはメニューは違いますが、ちゃんと牛角でした
「オキャクゴライテンデス!!」ってちょっと省略気味だけど日本語が響いてました(笑)
20140630 (61)

息子くんもガッツキ気味で、母乳を飲んでも足りないようだったので、ミルクを追加で飲ませました
20140630 (62)

歩いてホテルに戻って今日の観光は終了
「僕すっかりシカゴ通になってきたでちゅ~」
20140630 (63)

早めにホテルに戻れたので息子くんをスイマーバで遊ばせました
初めてのスイマーバ、とっても楽しそうに笑っていました
20140630 (64)


comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
