

シカゴ旅行☆4日目

今日はミルウォーキーへ向かうため、朝7時台にホテルを出て、タクシーでユニオンステーションへ
一度乗ってみたかったアムトラックにチャレンジしてみました

ネットで予約しておいた切符を券売機で発券
20140630 (66)

不思議なことに改札はなく、ホーム手前の待合室へ誰でも入れます。
出発時間の5分前くらいになるとゲートが開き、ホームへ入れてもらえます。
20140630 (68)

乗り口には急な階段があってちょっと大変。
ストローラーを上げるのは行きも帰りも車掌さんが手伝ってくれました。
車内には車椅子用のスペースがあって、ストローラーを置かせてもらいました
20140630 (69)

夫くんは嬉しそうに写真撮影に励んでいました
20140630 (70)

シカゴ始発でミルウォーキーが終点という90分ほどの短距離路線のためか思ったよりガラガラでした
20140630 (72)

息子くんも電車がお気に召した様子
20140630 (73)

夫くんに抱っこしてもらっている間にウ○チを大放出したようで夫くんの服も汚れ大変なことに
ミルウォーキーに着く10分前に気がついて大急ぎでお着替えです乗客が少なくて助かった~
20140630 (74)

ミルウォーキー駅に到着
20140630 (77)

夫くん先頭車両まで走っていってパチリ
20140630 (75)
駅も車内も思ったより綺麗でアムトラックはなかなか良かったです。

駅から歩くこと10分ほど
本日の目的地のHarley Davidson Museumに到着
20140630 (78)

玄関前には来館者のハーレーがずらっと停まっていました
バンダナを巻いた、ちょっといかつい男女が何組も!!さすがハーレーの聖地だわ
20140630 (83)

ハーレーの歴史を見たり
20140630 (79)

映画で使われたハーレーを見たり
20140630 (80)

仙台から津波でアメリカまで流されてきたハーレーを見たり
20140630 (85)

ハーレーに乗ってみたり
20140630 (86)

ハーレーに子供を乗せてみたり
20140630 (84)

抱っこひもしたままハーレーに乗ってみたり
20140630 (87)

博物館のレストランが結構おいしかったです
普通にアメリカンなんですが、ミルウォーキーの食材を使ったものが食べられます
20140630 (82)

パパの勲章(笑)
20140630 (81)

どっぷり6時間ほど滞在して、またアムトラックでシカゴに戻りました
20140630 (89)

シカゴの構内で有名なポップコーンをゲット
20140630 (92)

ミレニアムパークのジョイ・プリツカー・パビリオンでクラシックの野外コンサートを楽しんでから帰りました
20140630 (94)

初めてのアムトラックだったので、ちゃんとシカゴまで帰ってこれるかちょっと心配だったのですがなかなか快適でした。次はもう少し長距離を旅行してみたいけど、ちょっと勇気がいるな~。。。


comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
