

クッキング教室♪♪

いつもベーキングを教えて下さる先生のところで、コーンスープとレモネードの作り方を習ってきました

アメリカの夏と言えばレモネード 先生が時々出してくださるレモネードが美味しかったので、ぜひ作り方を教えてほしいとモエモコがリクエストしました

まずはコーンスープ
トウモロコシの芯を一緒に煮込むのがポイント?!
fc2blog_20140717095012d90.jpg
ベーコン、たまねぎ、ジャガイモ、生のトウモロコシ、缶のトウモロコシ、チキンブロス、生クリーム、塩コショウと入っているものはいたって普通なのですが、ビックリするほど甘みがあって優しいお味でした

続いてレモネード
材料はレモン、イチゴ、砂糖、水とシンプル
fc2blog_20140717094618869.jpg

レモンの輪切り、イチゴをポテトマッシャーでつぶし、砂糖を加えます
fc2blog_20140717094733f24.jpg

目の細かいザルに移してこし、手で搾ったレモンジュースと混ぜ、水を加えれば完成
fc2blog_20140717094841a8e.jpg

手作業ばかりでけっこう根気の要る作業でした。これぞホームメイド



今回は息子くんを連れての初レッスンでした
去年の4月に生まれたKくんにユラユラしてもらってる息子くん
20140710.jpg
同じ学年なのに頼りになる~
結局長くは座っていられず、ほとんどスリングで抱っこしてました

次回はおんぶで参加かな??
楽しみです

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: 今読みました!

>非公開さん
年末でばたばたしておりまして、お返事遅くなりました。
明日も教会には行きますが、ご連絡が遅くなりすぎてしまったので、また年始に仕切り直しましょう。
来週はもうクリスマス休暇ですものね。

ESLに二か所も行っていらっしゃるなんてすごいですね!
私の友人は3人に1人くらいは偶然にも私と同じ先生のところで料理を習っています。
このあたりで、料理を教えてくれる日本語のできるアメリカ人は彼女だけだと思いますので、どなたかに聞いてみたら先生の連絡先等分かると思いますが難しいでしょうか?

先生にあなたの名字をお伝えして、連絡があると思うと先日伝えてきました。
もし、私に会う前に連絡先を知ることができたらぜひ連絡してみてください。

年始にお会いするとしたら、1月8日の9時40分に教会の玄関でいかがでしょうか?
ご連絡お待ちしております。

Re: 是非お願いします!

非公開さん

ようこそこちらのブログへ*\(^o^)/*
ダブリンに半年お住まいなのですね!

雪のシーズンは家にいると気分が沈んでしまうかもしれませんから、子連れオッケーまたは託児付きの習い事など始めてみたら良いかもしれませんね。充実した日々を過ごせますように、私で良かったらお手伝いします♬

さて、私のブログに登場するお料理の先生ですが、日本に住んでいたこともあり日本語が通じます。子連れ参加もオッケーです。その点ではご希望に合うかなと思うのですが、英語のチューター業の一貫として、その生徒たちに料理やクラフトを教えてくださっている方なんです。なので料理の専門家ではないのですが大丈夫ですか?

もしその先生の教室に関心がおありでしたら、(ココに先生の連絡先など個人情報は書けないので)会って情報をお伝えしたいと思います。

私は木曜日にダブリンバプテスト教会でのバイブルスタディに英語の勉強のため通っています。バイブルスタディはおそらく50人ほど、水曜のESLは200人ほどの日本人が通っているようです。バイブルについては託児も無料ですし、手続きもなく当時行けば託児も授業も受けられますので、ご都合がつけば今週にでもいらっしゃいませんか?キリスト教への勧誘もなく、授業も楽しいですし、みなさんレッスン前後の日本語のおしゃべりを楽しみに通っていて雰囲気の良いところです。

教会の住所
7195 Coffman Rd
Dublin OH‎

お子さんを託児ルームに預けるのが心配でしたら、お絵描きセットか何か持参されて同席するのもオッケーですよ^^

もし、バイブルに抵抗があるようでしたら、私と会いに玄関まで来て頂いて、先生の連絡先をお教えしてお別れしても大丈夫ですしね。

12/11の午前中お時間ありますか?9:40ごろ教会の南側の玄関(children's wing と入り口外側に書いてあります)を入ったソファーのところでお会いするのはどうでしょう?息子をブログにも登場する黄緑のベビーカーに乗せて連れているので分かると思います。

ご都合が悪ければ、同じ場所でまた違う日程で会いましょう。

あと、現地人と料理が楽しめるという意味では、セントジョンという教会でのESL(火曜の午後)ではたまに料理をする日があるようですよ!ここも日本人だらけですし、子連れオッケーです。友達が通っていますからよければ紹介します。

では長くなりました。
とりあえず、今週の木曜日どうされるか、お返事お待ちしております^^
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
