スポンサーサイト


抱っこひも選び

お古で頂いたベビービョルンで長時間歩き回るのがきつくなってきました首据わり前から使えて、新米ママパパにも簡単に装着できて、メッシュなので蒸れず、最近は前向き抱っこも息子くんのお気に入りで。。。ベビービョルンにはとっても助けられてきたのですが、一時帰国中の電車移動などを思うと、腰ベルト付を購入した方が良いかなという感じです。

というわけで、ベビーザらスに下見に行ってきました~

まずはエルゴベビーオリジナル
店員さんも教えてくれたりはしないので、ユーチューブでやり方を見ながら装着見た感じ、皆さんが街で歩いている感じに装着できましたが果たしてこれで合ってるのか??
20140719 (1)

規定は6ヶ月からのようですが、試しにおんぶも
初めてのおんぶは不評ですぐに泣かれてしまい、顔がこすれて赤くなってしまいました
もうおんぶできる時期だと思っていたのが、6ヶ月までできないとなると、空港での荷物の上げ下ろしが心配・・・誰かに手を貸してもらうしかないかな・・・
20140719 (2)

そして新作のエルゴベビー360
前のお客さんが斜め抱きを試した後らしく、紐とボタンが??な状態からスタート。取り扱い説明書を読むか店員さんがいないと装着が難しかったです。前向きができるのはメリットだけど、半年から1歳が規定時期ってちょっと短いなぁ。それ以降は赤ちゃんが自分で歩くのが楽しくなるから必要ないのかな??
20140719 (3)

いずれも評判通り肩はラクラク~ でもうわさ通りかなり暑い~ エルゴは大きめなので生後半年くらいからシックリくるという口コミもよく目にするけど、身長高めの息子くんでもそんな印象でした。

今回のお店には売ってなかったけど、エルゴのパフォーマンスヴェントスというタイプをぜひ試着してみたいと思っています。メッシュタイプの新商品です。他にはアメリカのものだとBOBA、BECOの抱っこひもを検討中なのですが、この辺りには試着できるお店がなくて・・・

アメリカのものを日本で買うのって損な気がするので、一時帰国前に買うつもりだったのですが、しっかり比較したいので、日本で試着して決めることにしようかなと思っています。エルゴの日本限定カラーも気になるし日本の通販で売っているsun&beachも気になる~

飛行機では、脱着の慣れたビョルン&スリングにお世話になろうと思います
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

>若輩ママ
若輩ママはエルゴのギャラクシーだよね?
腰すわりは日本から帰るころだろうか?
秋に引越しもするかもしれないし、なんとかおんぶ大好きっこになって欲しいんだよね。
私なんてほぼ一日おんぶされて育ったのにね(笑)

No title

エルゴ、まもなく2歳だけど今だに使ってるよー^^;

外出先でぐずった時には大活躍!!

でも、おんぶは6ヶ月からというより腰が座って一人座りできるようになってからが良いと思うよ>_<
骨の発達の関係?

エルゴは、中でカエルの足にするのが難しくて…新生児用のパッドが外れて少ししてからは足を出して使ってたよー( ´ ▽ ` )ノ
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
