

祝☆生後4ヶ月

一昨日息子くんが生後4ヶ月になりました
ついこの間、3ヶ月になったと思っていたのになぁ。。。シカゴ旅行に行ったり、一時帰国の準備もあったりで、時間が過ぎるのがめちゃくちゃ早い一ヶ月でした

すっかり首も据わり、マットでたくさん遊べるようになりました
よだれがダラーっと垂れるので、大きな水溜りができます
20140730 (5)

太もももずいぶん立派になりモッチモチです
脚力がついてきたのか寝返りもスイスイですが、一方通行で仰向けになれずよくメソメソしています
20140730 (6)

おもちゃの面白さに毎日夢中です
20140730 (2)

お気に入りはタコスケくんとカメさん
20140730 (1)

オーボールも大好き
でも、絡めた指を上手く外せない時があるようで時々苦しそうに訴えてきます
20140730 (3)

床に寝かせて遊んでいるとすぐに寝返って泣き出すので、たまにカーシートでも遊ばせています
20140730 (4)

ずいぶん色んな表現をするようになってきました。嬉しい反面、要求が複雑化してきて相手をするのがなかなか大変です。笑うとニコニコと笑い返してくれるのがなんともカワイイです

4ヶ月検診での測定によると、体重6800g、身長67.5cmでした
また沢山の予防接種をしたのですが、昨日37.5~37.8℃の微熱が出ていたのでなるべく大人しくさせて過ごしました。昨日の夕方には下がり一安心です


comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
