

初☆育児休暇

今日は年に1度の眼科の検診でした
リウマチの薬の副作用で眼底出血の可能性があるため、影響が出ていないが診てもらってきました。瞳孔を開く目薬を使うため、数時間は近くの物がよく見えず、光がとても眩しく感じられます 去年はサングラスをかけて何とか帰って来たのですが、息子くんを危険な車に乗せたくなかったので、夫くんにお休みをとってお留守番していてもらいました駐在員に育休の制度はないようなのですが、一応初の育休ということで

息子くんがいないお出かけは寂しいけど、自由が効いて嬉しさもあります。病院へ行く前にガレージセールへひとっ走りしてきました!!おいしいパンを焼くお友達がガレージセールに出品すると聞きそれがお目当て病院の予約ギリギリのオープンだったので息子くんがいたら諦めていたのですが、これも夫くんの育休のおかげ

「美味しすぎるパン」と評判のパン、ちゃんとゲットできました
20101007 (1)

眼科の診察の結果は、眼底にも目の血管にも異常はないということで一安心。また一年後の検査予定です。一時帰国後数日間、手首や指が痛い日があったのですが、それも落ち着き、リウマチらしい症状は感じずに過ごせています

たった3時間ほどでしたが、息子くんとこんな風に離れるのは2回目。どうなってるかとちょっと心配して急いで帰宅しました。お願いしていた時間より30分ほどフライングでミルクを与えたそうですが、何とかかんとか大丈夫だったようで、帰った時にはご機嫌に遊んでいるところでした

その後、せっかくなので平日の昼間から親子3人で街へ出没
年末の旅行の相談をしに旅行代理店に行ったり、ハロウィンのショップでコスチュームを選んだり楽しい午後でした


comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
