

ハイハイ完成♪

「上手にお座りできるようになったね~」と喜んでいたら、日曜日に今度はハイハイができるようになりましたすごいぞすごいぞ息子くん

足の裏で歩こうとしていたのと、手を動かさなくてはいけないことに気づけていないのがネックでした。「こーだよ。右手、左足、左手、、右足・・・・」とモエモコがオーバーぎみにハイハイして見せたりしたのですがなかなかうまくできず。。。

ところが今日の夕食時、ハッと気づいたらハイハイできるようになっていたのです!!
床に置いてあったリモコンを取ろうと手が伸び、足もついていき・・・といった具合でした日曜日の夕食時に初ハイハイしてくれたおかげで、夫婦そろって目撃できて嬉しかったです

寝返りも、寝返りの反対周りも、お座りも、教えずとも試行錯誤を重ねていつの間にかできるようになってしまうんだから、すごいですよね。そして一度できてしまえばやり方を忘れないから不思議です。

では、ハイハイ初日の模様をどうぞご覧ください

「僕ね、リモコンとマウスが大好きなんです」
20141115 (19)

「あっ!ママどうしてそんなに遠くに持ってっちゃうの??も~!!」
20141115 (20)

「よいちょ!」
20141115 (21)

「ふ~。興奮するとつい足の裏で立っちゃうんでちゅよね。」
20141115 (24)

「えいや~!!」
20141115 (25)

「やった~!!」
20141115(26).jpg

日に日に上手になっていて、もう少しでハイハイ初級を卒業かなという感じです
パッタンパッタンと音を立てながら手をついて元気にハイハイしています
構ってほしい時に、頑張って寄ってきて膝にかじりついてくるのが可愛いです

立たせてあげれば、つかまり立ちもできるようになりました
20141115 (3)

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
