

お鍋遊び♪♪

チャイルドロックを外したまま料理をしていたら、案の定息子くんが棚の中身を出し始めました
P1163836.jpg

あまりに真剣に遊んでいるので、しばらく放置
P1163844.jpg

カンカンカン!!!
P1163880.jpg

他に面白いものないかな~???
P1163881.jpg

面白いからついつやらせてしまったけど、最近「しつけ」についてちょっと気になりだしています食事中にテーブルを蹴ったり、足をのせたり、テレビをバシバシたたいたり、髪を引っ張ったり。。。言っても分からないからと真剣に怒ってこなかったのですが、もっと大きくなってからある日突然説得しても困惑しますよね??お友達の髪の毛とか引っ張っちゃたら良くないし、そろそろ始めないとダメですね。いたずらも可愛くて放置しがちですが、親も真剣に頑張らないといけませんねぇ


comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

>若輩ママ
「くるりんパッ!」かわいいね♪
そうだね環境づくりして、危険回避は最低限しておかないとね。
最近知り合った元保育士さんのお友達は、安全対策を取らない主義で、2歳の男の子を無事育ててて、言葉のしつけをもう始めるべきだと教わってちょっと触発されたんだけど、注意することがいっぱいありすぎて、怒るほうも疲れちゃうもんね。チャイルドロックにたよりつつ頑張るわ~!

No title

我が家は家じゅうベビーロックだらけ(笑)

危険なことと、髪の毛を引っ張るとか友達を叩くのは明らかに悪いことだから叱るけど、
好奇心旺盛なことに由来するイタズラは叱れない…というかむしろ良いことだから、
叱らなくて済むような環境作りが親の勤めと思っていたら、いたるところベビーロックだらけになったよ>_<

今はロックが開いているとくるりんパッ!と言いながら自分で閉めてくれるよ^_^

赤ちゃんの頃は危なくない日用品は触らせてあげていたんだけど、
今は道具と食品(缶詰とかマカロニ)とおもちゃの区別を付けるようにしつけしてるところだよ

机に乗らないとか、多分何百回も言ってるけど未だに覚えないよ〜´д` ;
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
