

離乳食スランプ

節分の日はあんなに食べたのに、翌日からスランプに入ってしまいました息子くんが離乳食を嫌がったことは初期のころか、風邪がひどい時くらいだったのでちょっとショック。普通に食べさせようとすると顔をプイッと横に向けてしまうので、歌を歌って気分を上げたり、一度諦めてしっかり遊び直してから再チャレンジしたり、それでも半分も食べるとギャン泣きされ途中でごちそうさまといった感じで、ここ3日間9食とも離乳食が億劫でした

歯が原因かな??と薄々思っていたのですが、やっぱりそのようです
上の歯が歯茎を突き破ってでてきました!!
20150211 (35)

歯固めを冷やして与えたところ、噛んでる噛んでる。
歯が生える時って血が出る子もいるとか聞きます。痛いんでしょうね~
20150211 (27)

いつもより自由に手づかみ食べを楽しませてあげたところいい感じ
20150211 (34)

もっと手づかみメニューを取り入れようと、今朝はニンジンとバナナの入った蒸しパンを作ってみました
20150211 (42)

蒸すのと焼くのどちらが好みか比較するため焼きバージョンも作りました
蒸す方が作るのも楽だし、息子くんの好みのようです
20150211 (43)

喜んでこちらを完食!!
20150211 (44)

痛みもひいてきたのか持ち直してくれ、昨日からはすんなり完食が続いています。
何でもよく食べる息子くんにもどってくれたようで一安心です

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
