

祝☆生後11ヶ月

息子くんが生後11ヶ月を迎えました
最近は測っていませんが、75cmの9.5kgといった感じでしょうか?

先日、ムービングセールでアンパンマンのブーブをゲット
プーさんのブーブ共々大活躍中です
20150303 (20)

でも一人では方向転換できなくて、障害物に当たってしまうと立ち往生。
親もついて歩かされています(笑)
「パーパー、止まっちゃったよ??」
20150303 (21)

コタツに登れるほど背も伸び、足腰も強くなりました
20150303 (6)

でも、おりられませーん!!
20150303 (7)

寒さ対策&靴慣らしのために室内履き用の靴を買ってあげました
ファーストシューズにしてサイズ5(13cm)と大き目です!!
まったく嫌がることなく履き、ちょっぴり得意気です
20150303 (8)

知能面、特に言葉の理解が10ヶ月目にかなり進んだような印象です。
ここ半月ほど寝る前に「ノンタンおやすみなさい」と「お月様こんにちは」の2冊を読み聞かせしているのですが、「お終い」というと悲しそうな声を上げて、もう一回読んでと訴えてきます

今日は、絵本の消防車とオモチャの消防車が同じものであることに気が付いたようで、嬉しそうでした
20150303 (19)

最近は「パパ」はなぜか言わなくなりました。モエモコのことは「ウ~ッマ、ウ~ッマ」と呼びます。息子くんが最近一番発している言葉は「よいちょ」です。一日50回以上は言ってるんじゃないかな??親の口癖って移るんですね

ベビーサインの方も進展がありました!!だいぶ前から食事中によく拍手をしていたのですが、数日前から「もっとちょうだい」というベビーサインをこちらに分かるようにするようになりました ちょっと不完全ですが、正しいサインを見せながら「もっとなの?」と聞いてあげると「そうそう、もっとほしいの!」と嬉しそうにサインを返してくれる姿がとてもかわいいです

食欲はありすぎて困るほどです。どこまで食べられるかチャレンジしてみたら、納豆うどん110g、厚切りの食パン1枚、バナナ半分をすんなり食べました。まだまだ食べられそうだったのですが、内臓に悪いと思いやめておきました。最近は白米を器にいれて、手で時間をかけて食べさせて満足させるようにしています
20150303 (15)

1歳のお誕生日に向けて写真ボードを作り始めました
20150303 (17)

夫くんもお手伝い
20150303 (16)

月末のお誕生日会が楽しみです

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

>若輩ママ
4歳くらいの女の子のお家から譲ってもらったの~♪
日本のものは、中古だとガレージセールやムービングセールで破格のものを見つけられるよ!!
春はガレージセールの時期だから、色々とてにいれられるといいな~

No title

びっくり!アンパンマンの車が航平くんとぴったりお揃いだよ〜(゚o゚;;

アメリカでもアンパンマンのものは結構手に入るのね!

古博くんは一回に食べられる量が多いから、生活リズムが付けやすいね

たくさんご飯たべれば、長い時間遊べるし、疲れて長く眠れるという良いリズム♪
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
