フロリダ旅行☆マイアミ&フロリダキーズ

2日目は、ホテル前のビーチをお散歩するところからスタート
よくテレビでみる景色だー!!
20141230 (16)

息子くん、大西洋に足だけ着水させたところ、予想通り大泣きでした
20141230 (15)

今日はキーウェストまでちょっと長めのドライブになります。直角すぎるカーシートがお気に召さないようで心配です。
しばらくして朝寝。。。寝心地が悪そうだな~
20141230 (20)

本土を出る前にWalmartに寄って買い出しをしました。
子連れ旅行はスーパーへの寄り道が必須です
20141230 (21)

国道1号線を走ってキーウェストを目指します
20141230 (22)

道路脇のマイルマーカー(緑の標識)の数字が、キーウェストのダウンタウンまでの距離を示しています
50ほどのサンゴ礁の島々とそこに架かる橋が105マイル(約170Km)続きます
20141230 (23)

車を停めて橋をちょっとお散歩
20141230 (25)

瀬戸内海あたりにありそうな景色・・・
海はいいですね~
20141230 (26)

マラソンの町を過ぎ少し行くとセブンマイルブリッジが始まります
手前の駐車場に車を停めて昔のセブンマイルブリッジを歩きました
20141230 (27)

セブンマイルブリッジでハイハイなんて贅沢な赤ちゃんだ
20141230 (29)

昨日も今日もほとんどハイハイしていなかった息子くん。
ここぞとばかりにハイハイを楽しんでいました
20141230 (30)

車に乗り込んで再びドライブ!!セブンマイルブリッジを渡ってまーす!!
思ったよりは地味な長い普通の橋だったけど、ビデオを回したり、カメラで撮影したり大忙しで楽しみました
20141230 (32)

日が沈んだ後、ようやくキーウェストに到着しました
20141230 (33)
フロリダ-キーズに入るところで大渋滞があり、その後も大きな町に入るたびに小さな渋滞があったため、予定より時間のかかったドライブでした。クリスマスは全米からセレブが集うそうですから仕方ない。

お友達が教えてくれたA&B Lobster Houseで夕食を楽しみました
アメリカに来て一番おいしいアメリカンだったと思います!!また食べに行きたいです
20141230 (36)

息子くんは魚の離乳食を食べて、まずまずいい子にしてくれていました。
テラス席があると子連れには有難いです
20141230 (35)

ホテルへの帰り道に3か所ほどお土産屋さんに寄りながら帰りました。
クリスマスの飾りをつけられた自転車が停まっていたり、ところどころ可愛いい町です
20141230 (37)

夜風にあたりながら陽気な音楽を聴きつつお酒を飲んで・・・
息子くんが小さいので今回は無理でしたが、いつかそんな風に過ごしに来たいなぁ
20141230 (38)

ホテルに戻る前に寝てしまった息子くんに、なんとか明日の服を着せて・・・
おやすみなさーい!!
20141230 (39)

寝相が悪い息子くんをベッドから落とさないようにするため、どうしたら良いかが旅行中の困りごとです。ベビーベッドでは寝てくれないし。。。部屋のクッションと枕を総動員してガードを作り真ん中に寝かせました。後ほど端っこにモエモコが添い寝します(笑)キングサイズのベッドなら夫くんとサンドして寝ればいいんですが、ダブル2台だとちょっと大変です。

息子くんの寝顔を眺めつつ、夫くんと明日のプランを練り直しました。当初、明日は午前中でキーウェストを出る予定でしたが、期待以上におもしろそうな島だったので、夕方まで散策して行くことにしました

comment

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
30 - - - - - -

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪