

フロリダ旅行☆エバーグレイス国立公園

旅行4日目は海ではなく、陸を楽しみます
フロリダシティからすぐのエバーグレース国立公園へいってきました

家族そろって記念すべき初めての国立公園です。東京と埼玉を合わせたような広さだと地球の歩き方には書かれていました。
勝手が分からないので、とりあえずビジターセンターに寄りました。
20141230 (90)

ビジターセンターで買った生息する動物の図鑑で息子くんも予習です
20141230 (92)

ではいきますか!!と園内をドライブスタート!!
広大な大地はオハイオで見飽きているけど、ここはさらに広いです!!
20141230 (91)

と快調に走ることしばらく。そろそろ停まって写真でも。。。と思ったら、夫くんのカメラの電池をホテルに忘れたことが判明し、テンションダウン仕方なく、ホテルに引き返しまして再スタートすることになりました

朝の出発から2時間ほど経過し、小腹がすいたので、公園へ行く途中あるRobert is hereというフルーツやさんに立ち寄り、南国フルーツをパクリキーライムのシェークも買いました
20141230 (93)

1回目は停まれなかった、公園の表札のところで記念撮影をしました
20141230 (94)

まずは、ロイヤルパームとを目指しました。
日差しがきついので、息子くんの席にはカーテンをしてしまったので何も見えずだったと思うけど(笑)
20141230 (95)

ロイヤルパームには2種類のトレイルがあり、両方を歩いてきました。
暑くて歩くのがしんどいけど、お天気に恵まれて良かった~
20141230 (97)

様々な種類の野鳥を、トレイルから観察することができました。
20141230 (98)

ここでは誰でも名カメラマン(笑)
20141230 (99)

モエモコもアリゲーターの撮影に成功しました
20141230 (100)

次はパハヨーキー天文台にむかいました。
見渡す限り湿原が広がっています。動物はあまり遭遇しませんでした。
20141230 (101)

続いて、ウェストレイクへ向かいました。
マングローブの中のトレイルで涼しかったです。蚊がいるので虫よけがあったら良かったと思います。
20141230 (105)

最後に、フラミンゴビレッジまで行き、折り返しました。
たくさん走って、たくさん歩いてあっという間に日没です
20141230 (109)

今日は色んな景色をみれて良かったです!!
20141230 (107)

国立公園は子連れでも気兼ねなく楽しめて良い旅行先だと思いました。「アメリカにいる間に、他の国立公園へも旅行してみたいね」と夫くんと相談中です

夜は「祭」という和食店でお寿司を食べました
日本並みのネタの良さで大満足でした~

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
