

義母を迎えに・・・ワシントン旅行☆1日目

義母がアメリカに一人で遊びに来ることになりました。
ワシントンまで迎えに行き、一緒に観光してきました

なぜワシントンまで迎えに行ったかと言うと、直行便のある空港へ迎えに行くのが安全だと思ったからです。オハイオへは直行便がなく、通常シカゴ乗り換えの便になります。アメリカ→日本の場合、同じターミナル内の乗り継ぎになるのですが、日本→アメリカの場合、到着したターミナルで預入荷物をピックアップして税関審査を受けたのち、各乗り継ぎ先の航空会社の窓口に再度預け、無人モノレールに乗って乗り継ぎ先の航空会社のターミナルへ移動、再度手荷物検査を受けゲートへ進む・・・と義母たち世代の一人旅にはリスクの高い乗り継ぎとなります。その上、アメリカの国内線は遅延やゲートの変更は日常茶飯事なので、乗り継ぎ失敗の可能性がさらに高く、来る方も迎える方も気が気じゃありません。調べたらところ、まだシニアサポートを受けられる年齢ではないということも分かり、日本から直行便のある空港で落ち合うことにしたのです。

直行便の出ている空港の中で、我が家から車で迎えに行けるのは、デトロイト(4時間)、ワシントン(7時間)、カナダのトロント(8.5間)、ニューヨーク(9時間)といったところです。アメリカ本土初上陸の義母と観光するなら、ワシントンかニューヨークがいいと思ったのですが、息子くんがニューヨークよりワシントンの方が楽しめるかなと思い、ワシントンダラス空港で待ち合わせすることにしました

というわけで、義母が到着する明日に向け出発!!
20150610 (1)
昨年の夏休みにシカゴへ行った以来のロングドライブでした。去年は車内で搾乳して飲ませながらの道中でてんやわんやでしたが、今回はお茶、おやつ、DVD、手遊びなど色々と気分転換させる手段がるので断然楽でした。一度も泣かずにワシントンに到着しました

頑張ったドライブの後は日本食レストランSatsumaで夕食
20150610 (2)
お寿司と焼肉が両方食べられるとブログの評判を頼りに行ってきました。両方はちょっと食べられそうになかったので、焼肉を食べてきました~!!日本式の焼肉美味しかったです

歩けるようになって初めてのホテル泊。
息子くんは大はしゃぎで、ゴミ箱を運んだり、靴を移動させたり楽しそうでした(笑)
20150610 (4)

明日はいよいよ、ばあばがやってくるぞ~!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
