スポンサーサイト


行って参ります☆

いよいよ明日、渡米。新しい生活の始まりです
余談ですが、マヤ歴でも明日からは新しいサイクルに入るそうですね

約2ヶ月の実家暮しも今日で終わり。おしゃべり好きの両親と、元気なイヌネコたちに囲まれて、にぎやかな日々でした 大学に入ってからは、遊びと仕事で忙しくて、家でのんびりする時間があまりなかったので、親子で貴重な時間を過ごせました 夫の転勤が作り出した、思わぬ副産物に感謝です

腰痛からも、ものもらいからも、めでたく解放され、元気に旅立てそうです
夫も鼻が治ったと報告がありました。あれ以上ひどくならなくて良かった〜

長野の祖母がモエモコの出発に間に合うように、生そばと畑でとれたネギを送ってくれたので、最後の夕食に頂きました胃袋の準備もオッケーです

荷物も準備完了。昨日のうちに運送会社の方に取りに来てもらって、成田空港まで送りましたお重箱やら体重計やら本やら、色々と頂いたり買ったりしたので、一番大きいサイズのトランクが2つになってしまいました。体重計に乗せてみたら、一つずつが30キロ近くあってビックリ!!まあ、自分で運ぶのは空港内だけだし頑張ります


心配なのは、道中ハプニングに見舞われないかです
「モエモコが乗る飛行機と同じくらいに、インドからの便もシカゴに着くから、入国審査が混雑して、乗継に間に合わない出張者がけっこういるよ」と夫に聞いてドキドキしています「飛行機降りたら走れ」っと言われています(笑) 大丈夫かなー

さらに気になるのが飛行機のイレギュラーです
今朝、ABCニュースを見ていたら、「寒波による雪のため、シカゴオヘア空港では遅延や欠航が出ています」と報道していました
モエモコ、シカゴオヘア空港で乗継するんです
雪が大い地域だから慣れっこだ思うけど、明日も乱れたらどーしよー

乗継がうまくいかなかった場合の連絡先は、案内書類で確認したけど、ドキドキです
事前にアドバイスが欲しくて、チケットを手配してくれた会社に問い合わせしてみました
①航空会社の指示に従う
②英語が分からなければ、日本語を話すスタッフを呼んでもらう
③それでもダメなら、会社のサポートデスクに電話して下さい
っと思っていた通りの説明を受けました
「担当してきた方で、今までどうにもならなかった方はいらっしゃいませんから、モエモコさんもきっと大丈夫ですよ」と言って頂いて少しホッとしました

父にアドバイスを求めたら「遅延や混雑が原因で乗継できなかった時は、空席があれば次の便に乗せてもらえるはずだよ」っと言われ、一安心
夫と再最終Skype会議をして、いざという時の英会話のメモも作ったし、まあ大丈夫でしょう

トラブルに見舞われたら話のネタにはなるけど、アメリカ恐怖症になりそうだから、順調だといいなー
渡米にあたり、お世話になったみなさん、激励の言葉をかけて下さったみなさん、本当にありがとうございました ブログをちょこちょこ覗いて、モエモコの無事を確認してもらえたら嬉しいです

頑張って行ってきます
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: いってらっしゃ~い♪

> ぼつこちゃん
コメントありがとう☆
無事ついてよかったよー。
お互い、年末年始は荷物の片付けに追われそうだね…。
頑張ろう!!

Re: No title

>みきまるこさん

ご無沙汰しています☆
応援メッセージありがとうございました。
外の寒さと、室内の乾燥すごいですね~!!
体調に気を気をつけてお過ごしください。

いってらっしゃ~い♪

って言ってももう飛行機の中かな。
快適な空の旅になるよう祈ってるよ♪

こないだの送別会に行けなかったことだけが無念だー(。´Д⊂)
帰国する時には声かけてね~

あっ、関係ない話だけど、
年明けたらすぐ引っ越しま~す

ではでは無事着いたって報告まってるよ~ん(*´∇`*)

No title

こんにちは!

ミシガンからモエモコさんのブログをちょこちょこ拝見させていただいてます。
いよいよ出発ですね!
大丈夫。アメリカなんて大したことないですよ(笑)。
って感じで、楽しみましょう♪

今日ミシガンは雪です。火曜日(ちょうどクリスマス)が気温も下がり、きょうよりも雪が多く降るっぽいです。

空港内、乗継等、トラブルのないことを祈っています。

アメリカでお待ちしています!

Re: 行ってらっしゃい!

>新米ママ
ありがと^o^
K君が鼻風邪ひいたってパパに聞いたよ。お大事にね☆

新米パパ、セッティングありがとうございます。
冬は日本マイナス14時間、夏はマイナス13時間の時差だから、メールで時間相談してからSkypeする感じだね。たまに写メ送ってね〜。

行ってらっしゃい!

今日みたいな何気ない姉妹の国内通話もしばらくおあずけですなぁ
今横で新米パパがスカイプとマイクのセッティングしてくれてるよ(*^o^*)
多少トラブっても、乗り越えて順調にイナイナに会えるように祈っています

風邪ひくなよー
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
