スポンサーサイト


Christmas☆2012



今年のクリスマスは荷物まみれ
荷物自体はそんなにないのに、梱包がぐるぐる巻きで手間取っています。
家の中はまだぐちゃぐちゃですが、キッチンだけは片付けが終わりました

昨日はスーパー巡りをしてきました
天助マーケット(日本食材店)、CAM(コロンバスアジアンマーケット)、韓国食材店、Meijer(アメリカのチェーンスーパー)へ行ってきました。どこも家から車で15分圏内にありますとりあえず色々売ってることは分かったけど、しばらくは買い物だけでクタクタになりそうです。スーパーが広すぎて、お店に電動カートみたいのが用意されていて、お年寄りが使っていました。私も乗りたいくらい広い アメリカのスーパーを歩き回ってたら、アメリカンサイズにならなそうだわ
色々な種類があるのは嬉しいけど、一個一個が大きいから、美味しくないのを買ってしまったら大変そうです


お水、お米、調味料、野菜、日用品など、とりあえず必要なものを買ってきました
牛乳も水もとにかくデッカイ
リウマチがひどかったらと思うとぞっとします

途中、アジアンレストランで夕食をすませましたこの店、中華と韓国料理が一緒に食べれるんですよ。日本では見ないですよね。気に入りました
日本では中華は好んでは食べに行かなかった夫も、単身赴任中は中華や韓国料理に助けられたそうです。確かに美味しかったです
慣れた様子で、to go bag を頼んで残った炒飯をお持ち帰り チップ分を上乗せして、カードでお支払い ふむふむ自炊をほとんどしなかった成果はバッチリですな
fc2blog_201212250646263c7.jpg

今朝はいつものグリーンスムージーを作りました
どうもモエモコ、ミキサーのフタを日本に置いてきたようです
ラップで代用しました

夫の感想は「うーん、まあまあだね」とのことでした。
まだまだ時差ボケが治っていない私には、いつも以上に美味しく感じたけどな…。

夫が「米は?米炊かないの?」と楽しみにしているので、今日から自炊頑張ります
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: タイトルなし

> 新米ママ
メリークリスマス☆
Kくんと一緒の初クリスマスだね。
来週くらいから、車の練習しなきゃな。
スーパーはまず最初に覚えないとね。

家の前は人工池だよ。
昨日見たら凍ってたv-276
上を歩いて来れば?ってイナイナに言われたけど、見るからに割れそうf^_^;

スーパーが近所にいっぱいで便利だねー!
いつも買う定番やお気に入りが出来てくれば、買い物もスムーズだね

家の写真に写っていた水辺は川?湖?
なかなかきれいな感じの場所だね~
また景色を撮影して見せてね(*^o^*)

ミキサーの蓋はそのうちママが見つけてくれるかなf^_^;

年末までに荷物がすっきりすると良いね

かく言う我が家も今年は新米パパが休みに入るまで大掃除は出来ないからギリギリまでバタバタしそうだ
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
