

IKEAへ行ってきた

26日、本当はIKEAに行くつもりでした。ところが、朝起きたら銀世界に…
まだまだ降りそうだったので、この日は家で楽しむことにしました

テンション高くなって、ダンスダンス 楽しそうな夫婦でしょ(笑)


雪国の運転にも夫がなれなきゃということで、夕方から買い物へ行くことにしました
トラブルは家をでた瞬間に起きました ガレージから出たとたん、雪にはまってしまい5分ほど立ち往生してしまいました二人で手で雪をほって何とか脱出成功これにちょっとショックを受け、外出できない日のために、食糧は多めに持っておこうということで、肉や魚、お水をいっぱい買いました。
fc2blog_20121229123830c94.jpg


そして昨日、起きてみたら雪は降らないようだったので、いざIKEAへGO!
IKEAへは、ハイウエイを使って2時間程です。夫はこちらにきてから2回行ったそうで、道順は問題ない様子。モエモコには新鮮なドライブでした
下から向こうの景色が覗けるような大きなトレーラーが横を通る時は怖かった~。道路のど真ん中にタイヤは落ちてるし、トラブルで立ち往生してるらしき車も10台は見かけたでしょうか。危険な国だわ~イヤ日本が安全なんだろうな。
fc2blog_201212291238372f9.jpg

IKEAは日本と同じつくりで、2階のショールームを見て、1階で商品を探すというシステムでした。家具を買いにきたのに、夫が最初に袋に入れたのは犬の縫いぐるみ4匹 我が家にまた犬の家族が増えました


ショールームを一通り見たあとは、食事をしながら、買いものリストを整理しました
サーモンもミートボールも日本のIKEAと同じ味で美味しかったです


そして、一階で商品をピックアップして、車のトランクと後部座席いっぱいに詰め込んで帰りました


モエモコ夫婦、新婚当初もIKEAには大変、お世話になりました。ちょっと懐かしかったです。

さて、家に帰ってから早速、組み立てをしました
モエモコ、技術の授業でハンダゴテを使ってラジオまで作った経験がある実力派だと自負しております。ところが、どうしたことか、ただのねじ回しがうまくできず結局は次々に夫にパスして仕上げてもらいました


夫が頑張ったお陰で、スタンド、椅子などが次々に出来上がっていきました
椅子ができたところで、新入りのワンコたちもいっしょに記念撮影をしました
ご覧の通り、チョコとマーブルも無事にアメリカに入国できました


気づけば夜中の12時
早く寝なきゃと思ったら、夫が日本の事業所に仕事の電話を始めて、何やら難しい話をしていました。駐在員は24時間勤務が基本とはこういうことなのですね
アメリカのクリスマス休暇と日本のお正月の時期がずれているため、半月くらいうまく通信できないから、仕方ないですね。夫は「首に鈴つけたまま休んでるようなもんだ」と言っていました5年間頑張ろう!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

> みきまるこさん??
名無しさんでしたが、みきまるこさんですよね^_^
IKEAはオハイオ州のシンシナティにあるお店に行ってきました。

うちからミシガン州までは4、5時間かかるかなあ。
でも、アメリカじゃ、近いうちにはいるんでしょうね^ ^
雪道の運転、気をつけてください☆

Re: No title

> きららさん
きららさーん、こんにちは(^^)
顔を隠してるんで、元気なとこをお伝えすべく、ダンスを披露してみました。
ウサギもリスもいっぱいいるはずなのに、その後はみれてません。
冬だからかな…。
私も早くリスさんにもご挨拶したいです♫

No title

モエモコさん、こんにちは♪
夫婦でダンス、素敵ですね!

IKEAって、ミシガンでは??
うちも時々行くんですけど、同じところかなぁって思って読みました。
もしかして、結構近くに住んでいたりして!

ミシガンもここ数日いきなり冬になりました。今朝も雪が降っています。
オハイオも寒いんですね。がんばって乗り切りましょう。

ワタシも雪道の運転の練習しなくちゃ・・・。

No title

モエモコちゃん、無事にアメリカへ着いて、良かったです
まるで新婚さんのようなお二人の新しい生活を見せていただき
こちらもほっこり
うさぎが走って行くのを見つけたと書いてあったのを見つけて
ワクワクしてしまいました
これからも、楽しい生活をお知らせくださいね
元気そうなモエモコちゃんのダンス姿を見てあんしんしましたよー
それにしても、モエモコちゃん。足が上がるなぁ。。。
さすが若いわo(^▽^)o
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
