

初めてのTrick or Treat ♪

今日はモエモコのご近所でハロウィンのTrick or treat が行われるので、お友達が遊びに来てくれました アパートではあまりお菓子を配っている家もないし、息子くんがまだまだ小さかったので去年は参加しなかったため、今回がデビューです

安全のため市が決めたルールがいくつかあります
・時間は夜6時から8時。
・ポーチに明かりのあり、カボチャが置いてある家が訪問して良い目印
・車は子供たちに気を付けて徐行すること   などなど

今日は4時ごろから集まって一緒に夕食を食べました
お友達が来る前にテーブルを準備していたら、息子くんが手伝ってくれました
20151029 (1)

来てくれた子供たちに配るお菓子も準備完了!!
すごい砂糖の山で見ているだけで血糖値が上がりそう
20151029 (2)

3人で仲良く夕ご飯
20151029 (3)

ママたちも頂きます!お友達がサラダとデザートを持ってきてくれました
20151029 (4)

食後はみんなでDVD鑑賞
20151029 (5)

そうこうしている間に時刻は6時!!玄関のベルが鳴りさっそく訪問者が
騎士のコスチュームの可愛らしい女の子が第一ゲストでした。
20151029 (6)

どうやって訪問したら良いのか勝手が分かったところで我々も出かける準備!!
お菓子配り役のため、早く帰ってきてもらった夫くんに写真を撮ってもらいました
20151029 (7)

写真撮影の間にもゲストが来て大忙し!!!
ちょっと怖めな感じの男の子のグループ
20151029 (9)

「日本人の家だ―」と言って入ってきた日本人の小学生グループ
20151029 (8)

いざ出陣!!
自由に歩きたい盛りのコントロールの聞かない1歳児グループ
おまけに日も暮れて、写真がブレブレ(笑)
20151029 (10)

教会のイベントを少し覗いてきました。屋台や乗り物や大きな滑り台など楽しそうでしたが、1歳児には楽しめるものはなさそうだったのですぐ帰りました。
20151029 (12)

家の前と横と裏と4件回っただけなのに、母たちがヘロヘロで幽霊になってしまいそうでした
でも、アメリカンな思い出がまた一つ増えて良かったです

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
