

餅つき☆幼稚教室にて

今日は幼稚教室の日でした。

最近シールを貼るのが少しだけ上手くなった息子くん。
出席カードにシールを貼っています せっかく貼ったシールをすぐに剥がして別の場所に貼ろうとするのが厄介です。
20160117 (2)

相変わらずイタズラが多くて目を離せないけど、席に座っていられる時間は少しずつ長くなっていると思います
20160117 (1)

今日はみんなで餅つきをしました
20160117 (4)

頑張るあまり、自分の方に引き寄せすぎてしまう息子くん。
1歳児には協調性なんて観念はきっとないのよね(笑)
20160117 (5)

今日はマーチン・ルーサー・キング・ジュニア・デーのため学校がお休み。
弟や妹のお教室に付いてきていたお兄さんお姉さんが、お餅を丸める作業をしてくれました
20160117 (6)

あんこ、みたらし、きな粉のお餅
20160117 (7)

早く食べたくて、みんなで頂きますの挨拶をする前に、何度も手をパンパンしていました。
20160117 (8)

結局フライングして食べちゃった
初めてのお餅はすごーく美味しかったようで、誰よりも早く完食していました。
20160117 (9)

他の子の分を取りそうな勢いだったので、慌てて持参したおにぎりを食べさせました
20160117 (10)

着実に2歳児に近づいているなと感じる今日この頃です

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
