スポンサーサイト


2013年仕事始め

今日から夫は仕事始めです
会社の食堂のピザに飽きてしまった夫のために、今日からお弁当作りを始めました

当然のことながら、こちらのTVはすべて英語なので、今のところモエモコの楽しみと言えば、野鳥観測とゲームと料理くらい。特に料理をしている時が一番のリラックスタイムなので、苦になりません

とは言いつつ、今日のお弁当はおせち料理を詰めただけ…
だってまだ、お正月三が日ですからね
014.jpg

夫は7時半過ぎに出発していきました
ガレージから出て行くと、なんだかちょっと秘密組織の隠れ家っぽくないですか(笑)??
0102005.jpg

さて、今朝はモエモコ英語脳をフル回転させて、頑張らねばなりませんでした
昨日の朝、突然できた壁の染みを見に来てもらうよう、昨日のうちに管理事務所にメールしておいたからです

「10時半ごろ、おじさんが見にくることになったよ」
っと夫からメールがあり、時間通りにドアがノックされました。
あー緊張するなあ

のぞき穴をチェックしてドアを開けると、にこやかなおじさまが

まずは挨拶からですね 

ハーイ ハワイユー   

シューズヲ テイクオフシテ スリッパニ チェンジ プリーズデス  

ステインハ ダイニングルームノ ウオールニ アピアード シマシタ   

ハードナ トラブル デショウカ ??   

 
…おじさんによる英語の説明… Are you all rigt?

メイビー オーライデス 
ネクスト マンデイニ リペアー スルヨテイデスネ ?? 
バット ワタシ ドントアンダースタンド イングリッシュ ウェルデス
ハズバンドガ チェックスルノデ シチュエーションヲ ライト シテイタダケマスカ ??  

そしてメモを書いていただきました
0102securedownload[1]

そしておじさんは、外は冷えるね。体に気をつけてね。なんて言って帰っていきました

滞在12日目にして、現地の人とまともに話した始めての経験でした。
めでたしめでたし
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: タイトルなし

> 新米ママ
新米ママは、変体仮名読めるもんね^ ^
けど、平安時代にタイムスリップできる時代には、自動翻訳機がもっと発達してるんじゃない?

ところで、新米パパは復活した?
ナポリタンいいね^ ^
年末から買い物行けないから、冷蔵庫がだいぶスッキリしてきちゃったよ。
サラダの道具と、パスタとウインナーと玉ねぎとパプリカがあるからナポリタンなら作れるね♫
明日は夫くん飲み会みたいだからちょうどいいや☆

カタカナ表記で英語のカタコト感面白~(≧∇≦)

もえもこは割と英語得意じゃなかったっけ?

わたしは万が一家族で平安時代にタイムスリップした場合、古文脳なら活性化できるかも(笑)

時間があると料理楽しめるよね!
今年はお節料理も超手抜きメニューであんまりお正月っぽくできなかったからうらやましい(>_<)

今夜なんて晩御飯ナポリタンだよ~(笑)
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
