

明日で1歳10ヶ月☆

グルグル
20160128 (6)

トントン
20160128 (7)

使い終わったものは箱にいれて
20160128 (8)

蓋をパタン
20160128 (9)

遊びの内容もだいぶ知能的になったものです。お片付けは95%パパとママにお任せですが、自分で片づける姿もみられるようになってきました。根気強く教えるしかないですね。

ドバーっとおもちゃ箱を全部ひっくり返すのがお得意です
20160128 (11)
もっと丁寧に遊んでくれないかなと思います。「おもちゃ痛いよ?」と言うと、ひとつずつ順番になでなでしてあげるので、まあそのうち分かってくれるでしょう。

クリスマスプレゼントのデュプロは毎日欠かさず遊んでくれていて、嬉しい限りです
さすがは車好き!!駐車場ばかり作っています(笑)
20160128 (12)

しまじろうをトイレに連れていってあげていることろ
20160128 (14)
「チッチ」をさせてあげるのも、トイレの出てくる絵本も大好きです。モエモコのトイレにはよくついてきて、トイレットペーパーをちぎって、水で流して、手を洗うということもよくやっています。あと、蓋の閉まっているトイレに座るのも大好き。2歳半の夏にトイレトレーニングをできたらしたいけど、弟くんも生まれるしちょっと難しいかな??きちんとやるのは3歳目前の春かしら?なんて思っているところです

「しまじろうとぎゅっぎゅっぎゅ」と歌ってみたら、ぎゅっぎゅしました
20160128 (15)

気に入らないことがあるとバーッとお皿をひっくり返したり、泣いて怒りをぶつけてきたり、魔の2歳児ももうそこまでという感じはしますが、言葉で指示するだけで、その通り行動してくれることも多くなり、楽になったなと思うこともよくあります。いよいよ2歳も近いのね・・・と痛感する今日この頃です

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
