

お鍋パーティ♪

いつものメンバーでホームパーティをしました
今回は準備から一切合切をメンズにお任せの女性陣楽々鍋パーティ!!

子供たち用にたこ焼き、おつまみのチヂミを焼くメンズたち
20160206 (21)

美味しいたこ焼き&チヂミ&イカの姿焼きなど食べておしゃべりしていたら立派なお鍋が出来上がりました

まずは海鮮鍋~
20160206 (23)

そしてキムチ鍋~
20160206 (24)
メンズの料理力恐るべし!!いつもの女性たちの鍋より繊細な感じで美味しいお鍋でした ちなみにこのお鍋、夫君はまったく手出ししていないようです。

夫くんは、マカロニサラダを作っていったのですが、前の週にクックパットを見ながら練習をして、何とか様になるものを持参できました。「キュウリを何センチに切るのかって書いてないぞ?キュウリを絞るって何で絞るんだ?布巾?キッチンペーパー?」なんて聞いてくる夫くん。「自分でやった方がぜったい早い」と心の中で思いつつ親切に教えてあげたモエモコなのでした。確かにクックパットって主婦が書いているので、レシピによって分かりやすさにバラツキがあるけどさ(笑)

メンズが作ってくれた焼きそばに息子くんも大喜び
焼きそばはパパも作れるね!
20160206 (26)

続いてゲームタイム
20160206 (28)

息子くんも最後のボール投げのところだけ参加させてもらいました
20160206 (29)

勝った子から順にお年玉をゲット!!
20160206 (30)

ゲームの後は、巨大プリンが登場
20160206 (35)

こんどはパティシエに早変わり??
20160206 (39)

美味しいプリンアラモードを作ってくれました
20160206 (38)

息子くんもお兄さんお姉さんと一緒に大喜びで食べていました
20160206 (40)

エアートランポリンをしたり
20160206 (37)

ショベルカーで遊んだり
20160206 (36)

お兄ちゃんに教えてもらったり
20160206 (33)

息子くんもものすごーく楽しそうでしたメンズのみなさんお疲れさまでした。
次は3月のお誕生日会ですね~。次回は女性陣が頑張ります

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
