

出産準備始めました!!

弟くんの出産まで残り100日ほど!!
妊娠を体が覚えているせいか、二人目のマタニティ生活は、つわりもその後も一人目の時より楽だなと感じていますが、だいぶお腹も出てきたので、動きやすいうちに準備をしないといけないなと思う今日この頃です

息子くんは3月生まれだったので、新生児の頃は長袖を着せていましたが、弟くんは6月生まれの予定なので、すぐに半袖になりそうです。息子くんが夏に来ていた服では大きいので、新生児~3monthサイズの半袖を買い足したり、6monthサイズの秋冬物を買い足したり、、、、微調整が必要そうです。リサイクルショップとデパートをパトロールして、少しずつそろえているところです。久々に見るベビー服、可愛すぎでウキウキしてしまいます

あと、色々調べたのが移動手段。息子くんは2歳2ヶ月でお兄ちゃんになる予定です。手つなぎ歩きは少しずつ進歩しているものの、まだまだ思う通りに歩いてくれることは少なくて、車の危険性も理解しておらず、産後の外出が心配でなりませんアメリカだど、これくらいの年の差だと二人乗りベビーカーを使ってる方が多いのですが、日本に帰国予定もあるので、我が家は買わないことにしました。

そこで、お知り合いからラスカルのバギーボードを譲ってもらいました バギーボードというのは、ベビ―カ―の後ろに装着して、子供をつかまり立ちさせた状態で移動するボードのことです。乗ってくれるかは息子くん次第ですが、15ドルで譲ってもらったので、あまり使えなくとも諦めがつきます

我が家のベビーカーたちにさっそく装着試験!!
20160227 (16)

3輪バギー(BritaxのB-Agie)には問題ないのですが、4輪のアンブレラストローラーの方は方向転換がしにくくなってしまい、あまり使えなさそうです。後日、装着位置を変えたら少し良くなりましたが、3輪のバギーの方が断然楽です。

息子くんはオモチャ感覚で、とりあえず喜んで乗ってくれました(笑)
20160227 (17)

3輪バギーにはトラベルシステムのカーシートを乗せることができるので、赤ちゃんを起こすことなく車から乗せ換えができて便利です。息子くんがステップボードを愛用してくれると良いのですが、どうなることやら?新生児から縦抱っこができるベビービョルンの抱っこひもを持っているので、息子くんがベビーカー、弟くんが抱っこひもというスタイルとの併用で頑張ろうかなと思っています


comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
