スポンサーサイト


素敵な日♪

今日は、こちらに来てからいちばん素敵な日になりました


理由の一つ目は、夫からの宿題がうまくできたからです
以前この家に住んでいたと思われる方たちの郵送物が、いくつか届いていたので、アパートのオフィスに持っていき、誰かと話をしてくるよう、夫に言われていました。

言いたいことをメモにして、ドキドキしながらオフィスを訪ねると、二人の女性が迎えてくれました。二人とも、とてもにこやかに対応して下り、宿題はすんなり解決

「ひょっとして、Kさんの奥さん?」
「ようこそアメリカへ!!」
「なんてかわいらしい奥さんなの?」
「英語がわからなくたって大丈夫よ。いつでも気軽に話しましょ♪」
「家は暑すぎない?大丈夫?」
「時間があればコーヒーかお水をいかが?」
「今日はお昼何を食べるの?」

なんてちょっとした会話ができました。なんて、フレンドリーな対応!
ちょっとしたことだけど、「アメリカっていい国なのかも。。。」と思えました

さて、今日はもっともっといいことがありました
モエモコに、こちらに来てはじめてのお友達ができたんです

数日前、こちらに書きましたが、夫の前任者の奥様がお友達を紹介してくださり、さらにその方が紹介してくださった方なのですが、メールでの知り合いから前進し、お友達になることができました友達の芽が出始めたと書いてから、数日で花が咲くなんて、自分でもビックリです
去年の春にこちらに来たという、同い年のSちゃんです
こちらで、同い年の子に遭遇するのは初めてだとSちゃんも喜んでくれました
昨日のうちにレストランをピックアップしてメールをくれたり、車のないモエモコを迎えに来てくれたり、レストランでも英会話を助けてくれたり、ほんと心強いです

今日はニューヨークなどにもお店がある、アメリカンなハンバーガーショップ、Cheeseburger in Paradise に連れてってもらいました家から10分だし、とってもおいしかったので、また夫と行きたいです
0108007 (4)

SちゃんはESLに2箇所行くほかに、チューター(家庭教師)にも週に1回英語を習ってるそうです こちらでは、教会や図書館などで無料または格安で英会話を習えます。日本人が多いところ、少ないところ、車での通いやすさなど、いろいろお話を聞けました。
チューターは、知り合いからの紹介で探すパターンが多いそうです。日本語を話す先生、話せない先生、話せないけど日本人慣れしている先生など、いろいろいらしゃるようなので、よく情報を集めてみようと思います

モエモコ、少しずつですが、一生懸命アメリカに根を張る作業、頑張ってます

早く、車と携帯来ないかな??
これからも、花を一つずつ咲かせていきたいな

今日はほーんと素敵な日だったな…
0108007 (5)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

> さあちゃん
相棒よ元気??先日はお邪魔しました。
そうなのよ。小学校くらいのお子さんのいる方は、学校の区切りの関係か、オハイオが寒いからか、春にくる方が多くて、こちらの様子を知りたいってメールがちょこちょこ届くよ。その方たちがこちらに来たら、色々力になれるよう、蓄積しとかなきゃね♪

ところで、Sちゃんはさあちゃんの本名の方と同じ名前なんだよ。漢字も感じも違うけど、とっても積極的でいい子だよ。

そして、別の方にバドミントンサークルに誘われてるんだ。初心者が多いみたいだから、モエモコでも楽しめそうだけど、なんせ手首が心配。。。こちらはとりあえず、保留してみました。

No title

今までに増して、目の前の視界がぐぐーっと開けた素敵な日だったんだね☆彡
しばらくしてまた新しい仲間が増えたら、今度は自分がいろいろ力になってあげられるかも…って思うとワクワクじゃない(*Ü*)?!かっこいいなぁ〜〜!
短期間でどんどん進展してるね。さすが相棒( ^_^)/~~~
息切れしないよう、もえもこペースでね♡
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
