

ベビーシャワー☆ESLにて

今日は教会のESLの最終日でした
息子くんも半年と少しの間、楽しく託児に通わせてもらいました
20160427 (1)

モエモコのためにクラスのみなさんがサプライズでベビーシャワーをしてくれました
20160427 (4)

ベビーにまつわる色んなゲームをしました
定番のベビーフードの中身当てゲーム
20160427 (5)

衝撃的だったのが何のお菓子か充てるゲームスニッカーズなどのチョコレート菓子を置いたオムツをレンジで温めたもの。これを見てなんのお菓子か推測します(笑)
20160427 (6)

マザーズバッグの中身当てクイズ
20160427 (8)

可愛いアイシングクッキーを作ってきてくださったり
20160427 (3)

プレゼントを頂いたり
20160427 (9)

トランプをしたり
20160427 (11)

託児時間が終わってしまったので、子供たちも同席させました。かなりスピードが要求されるゲームだったので、あまりの迫力に泣きだす子供も(笑)息子くんは平気な顔でオヤツをポリポリしてました
20160427 (10)

頂いたたくさんの風船に息子くん大喜びでした
20160427 (12)

クラスメートのみなさん今日はありがとうございました。
お気持ち嬉しかったです。出産頑張ります!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: 初めまして

はじめまして!
コメントありがとうございます。

実は私は、この10月で本帰国しました。育児と引っ越しで忙しすぎて、ブログを更新していませんでした。

駐在生活を始めたばかりだと、いろいろ大変かと思います。でもオハイオは人が良いし、日本人もかなり多いので、きっと大丈夫ですよ!

Dublin baptist churchというところが、日本人が最も集まっている場所なので、一度行ってみると良いと思います。水曜の午前中は有料のESL(有料託児あり)、木曜日の午前中は無料のバイブルスタディ(託児無料)に私は通っていました。どちらも日本人だらけですよ。ESLは申し込みが必要ですがバイブルは必要ありません。10時ごろ直接行って、Krisという女性を尋ねてみてください。バイブルの先生もしていますし、ESLを取り仕切っているのも彼女です。日本語ができるので、大丈夫ですよ!

うちの息子はSunshineというデイケアに通っていました。火曜木曜日の週二回で、月411ドルでした。先生はアメリカ人ですが、クラスメイトのほとんどが日本人なので、ママ友もできると思いますよ。

サークルは日本語で歌を歌ったり、季節の行事をみんなで楽しむマリア先生のところに通っていました。見学もできますので、こちらに連絡してみてください。2歳ですと、月曜の午前中がいいと思いますよ!mariatakamasa@gmail.com
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

モエモコ

Author:モエモコ
こんにちは!モエモコです^o^
夫の赴任に帯同して、アメリカで暮らしています☆
習い事、旅行、異文化ショック、色々と積極的に体験して、充実した駐在生活を送っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
